RSS
Admin
Archives

そらと旅する

チワワのそらとの毎日

プロフィール

そらママ

Author:そらママ
ロングコート・チワワの“そら”とママの日常を綴ります。
そら、一緒にがんばろうね!

2008.1.31生まれ
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
wreathclock
Welcome!
Today is ...
検索フォーム
お気に入り
QRコード
QR
マウスについてくる星
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.05
23
Category : 母のこと
GW明けにお仕事で、ノースカロライナに行ってきました。
アメリカの東海岸の方です。
ライト兄弟の飛行機が初めて飛んだ場所だそうです。
お仕事なので、写真は少なめです。

朝4時半ごろ、(サマータイム中なので日本とは11時間の時差があります。)
朝焼けが綺麗でした。

DSC06686.jpg

まだ誰もいないホテルのレストランで朝ごはんを食べて、

DSC06688.jpg

朝散歩が習慣になってるので、歩かないと何だか目が覚めない感じ。
あんまり遠くまで歩くと戻れない気がして、周辺をちょろっとだけ散歩。

DSC06689.jpg

今回のアメリカでびっくりしたことがあります。
ノースカロライナのローリーダーラム空港のタクシー乗り場ですが、

DSC_0225.jpg

なんと裏側には、ワンちゃん用トイレが。
「リードを付けて。ウンPは片づけて」というようなことが
書いてありますが、芝も綺麗でびっくりしました。
芝生があるのはここだけでした。リッチですね。
しかも、みなさん綺麗に使ってるみたいです。

DSC_0224.jpg

実際に飛行機から下りてくるワンコも何頭かみましたし
(写真を撮り損なったけど、トイプーとフレブルとミックス)
帰国の際には人間と一緒に身体検査を受けるテリアもいました。
バックに入って一緒に飛行機に乗ったみたいでした。
しかも、みんなお利口で、ワンの一声も発しませんし、
周りの人も普通のことのように自然に受け止めていて、
アメリカだと、飛行機は日本の特急列車みたいなものかしら。
お国柄ということもあるんでしょうが、
やっぱりアメリカの方がまだまだワンコのトレーニングが進んでるんですね。
スーパーワンコをいっぱい見ることができました。

うちのワンコにも飛行機トレーニングをしておくべきだったかと後悔。
実家に預けられていたそらはというと、
王子様気分で(ちょっとわがままになって)御帰還で
空港で買ったお土産のおもちゃ(←子供用)に夢中です。
キャラクターは何だかわかんないんだな。

DSC06713.jpg

ハムハムしてたら、

DSC06718.jpg

つい本性が表れてしまいました。

DSC06731.jpg

経由地のロサンゼルスで買った子供用のTシャツはブカブカ。

DSC06747.jpg

子供用のTシャツを探していたら、
お店のオニーサンがやってきて(←人間の子供用を探している思っている)
「男の子用はこれがいい」、とか、「4歳だとサイズが小さすぎる、こっちだ」
とか勧めてくれましたが、「うちの子は小さめなの」と言ってXSを買いました。
まさか、ワンコ用とは思ってもみないでしょうね。
時間ができたら、リメイクするからね~♪
2011.05
29
Category : 母のこと
今回、初めて会社からアメリカに行かせてもらって
支えてくれた人たちに感謝しないといけないなって本当に思った。
少し前の私だったら、こんな経験できそうに全然なくて
想像も全くできなくて、応援してくれた人たちに、ありがとう。

行ってみて、行く前の自分と比べて、
自信が持てたところが見つかったり、
まだまだ全然足りないなって思い知らされて、
今まで目をそむけてきたところに
嫌でも認識させられたところもあってへこんじゃったり。
あまりうまく言えないけど、心にガツーンってきた。

可能だったら、チャンスがあるならリベンジできるといいな、今の自分に。
いや、したい、いつの日か。

そして、今、こんな風に思えることを忘れてしまわないように。

DSC01632-1.jpg

アメリカから飛行機で日本に帰るとき、
朝日に追いかけられるみたい。
2011.05
29
Category : 母のこと
せっかくアメリカに来たのだから、
もう2度と来れないかもしれないし、
お仕事にさし障りのないところで
いろんな体験をしたいな~と思っていたのに、
観光とかショッピングなんかができる場所が
ホテルの近くになくて、ほとんどホテルに籠っていました。
ならば、食事くらいはいろんな物を試してみようと・・・

DSC01432.jpg

朝ごはん。
お~きなオムレツにはびっくりでした。
オムレツセットを頼むと、コーヒーも付いてきたんだけど、
一人なのにおっきなポットがやってきて、またびっくり。

DSC01571_20110528223409.jpg

とある日の晩ご飯。
テラス席で蟹のカリフォルニアロール(なぜに?)とビールを
いただきました。どっちも、美味でした~。

DSC01601-1.jpg

最後の夕食。
牛肉のなんとか・・・、名前が思い出せないけど、
アメリカに来たからにはお肉食べないとと思って。
軟らかくておいしかった。
お肉の下の白いのはマッシュポテト。
これがとってもおいしい。
自分でもチャレンジしてみようと思っちゃった。

お仕事が早目に終わった日の夕方っていうか夜、
(アリゾナは暗くなるのが遅いので)
ホテル人に買い物をしたいと言ったら、
近くのスーパーを教えてくれたので行ってみた。
お土産とか見たかったし、スーパーってその土地の生活を
垣間見れるような気がして結構好き。

戦利品☆

DSC01574.jpg

やっぱり、チョコでしょう。しかも大人買い♪

DSC01577.jpg

こっちはお留守番してくれてる、そらへのお土産。
フードとかトリーツとか用にベビーミルクディスペンサーと
蛇のように見える鴨(なんちゃって)のおもちゃ。

満喫した気がします♪
2011.05
28
Category : 母のこと
GWにお仕事でアメリカに行ってきました。
初めての海外出張で、しかもアメリカも初めてで、
海外は久しぶりだったりするので、ちょっとドキドキでした。

いつもはそらのお話中心ですが、アメリカに行くのは
最初で最後かもしれないので、記憶に残しておこうと思います。

日本から飛行機で9時間。
もうすぐサンフランシスコに着く所。

DSC01411.jpg

アメリカの西海岸上空からみた海岸線。

国内線に乗り換えて飛行機で2時間、そこからタクシーで30分くらい。
アリゾナ州のフェニックスです。

DSC01594-1.jpg

ホテルの部屋から見た風景。
思った以上に何もなく、遠くに見えるのは岩山と砂漠、
広大な大地が広がっていました。
今まで見たこともない風景がドーンとあって、
心の洗濯ってこんな感じなのかな。

DSC01540-1.jpg

DSC01461-1.jpg

何でも、大きい。

2011.02
26
Category : 母のこと
母の背後に忍び寄る

DSC01108.jpg

そらじゃなくて

老化現象。

前回は肩、今回はぎっくり腰だなんて。
言葉通り立ち上がれない。
実際起き上がれなかったし。

しかも、最近白髪が増えて、
そらのしっぽから抜けた毛だと思っていたのが
よく見たら母の白髪だった。
がびーん。

腰も随分よくなったし、
封印していたブログを再開しました。
またぼちぼち更新します。

そういえば、今日しつけ教室だったんですが、
帰りに駅前でドラマのロケしてました。
結構有名な俳優さんを間近で見てしまいました。
思っていたよりミーハーな母。
自分でもびっくりです☆

ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします♪
