RSS
Admin
Archives

そらと旅する

チワワのそらとの毎日

プロフィール

そらママ

Author:そらママ
ロングコート・チワワの“そら”とママの日常を綴ります。
そら、一緒にがんばろうね!

2008.1.31生まれ
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
wreathclock
Welcome!
Today is ...
検索フォーム
お気に入り
QRコード
QR
マウスについてくる星
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.09
26
Category : はんどめいど
今度の週末、そらとお出かけします。
楽しみ~(〃'∇'〃)♪
どこへ行くかは、まだ秘密です。
そこで、また作っちゃいました。

お出かけキャリーのカバーです。

DSC07017.jpg

新物チェック中のそらはさておいて
食欲の秋らしく、スイーツ模様です☆
移動中にお腹がすいちゃいそうです~。

DSC07020.jpg

今回はいつもより丁寧に、包みボタンと肩パット、
入口の部分にはマジックテープを共布で作っちゃいました。

DSC07021.jpg

少し厚手のオックスなので、外が透けて見えなくてよい感じです。

DSC07026.jpg

お休み前のハウス苦手病発症時間に撮影したので、
そらの入り方が変ですが(ちょっと前に出すぎだよ!)
なんとか、入ってもらいましょう!
2012.09
05
Category : はんどめいど
使っていたトリーツポーチも黄ばんでくたびれてきたので、新しいのを作ってみました。
模擬試験もあるし、気合を入れる意味も込めて。

DSC_0355.jpg

でも今年の夏は、そらの様子が変わってきたように思えて
ちょっと頑固になったし、怖がりさんになってきたし
年齢的なものなのか、季節的なものなのか、ちょっと不明。

DSC06973.jpg

これから、試験の季節だけれど、そらが乗り気じゃないなら
無理しても仕方ないしなぁ、とか、でもやっぱり受かって欲しいなぁとか、
トレーニングが嫌になってきたのかなとか、
いろんな気持ちになって、私の気持ちがブレてます。
私の気持ちが揺らいでるから、そらにも伝わっているのかもしれませんね。
いろいろ考えても仕方がないので、そらが伸び伸びと楽しく、そして良い子で
過ごせるように、私にできることを毎日コツコツやっていこうと思います。
2012.08
22
Category : はんどめいど
バッグ好きなそら母。
今まで使っていた斜めがけバッグがボロボロになったので
しつけ教室に持って行けそうな(小道具やご褒美がたっぷり入る)
大きめのトートバッグを探してみたけど、
なかなか見つからないので作っちゃいました。
そらのマットとお揃いです。

DSC06936-001_20120816022123.jpg

ついでにお散歩バッグも。

DSC06929_20120816022121.jpg

お散歩用にポケットをいっぱいつけてみました。
お散歩って結構荷物がいっぱいあるんですよね。
いっつも鞄の中で行方不明になってイラっとしてましたが、

DSC_0347_20120816022123.jpg

これで、バッグの中がぐちゃぐちゃにならなくて済みそうです。
2012.08
19
Category : はんどめいど
ハウスのカバーの残り布でクールバンダナ作ってみました。
エコロジーだわ~。
モデルさんに試着してもらったら、

DSC06868_20120816020655.jpg

意にそぐわないらしく、ベロがどうしてもお口の中に収まらない。

DSC06870_20120816020654.jpg

気をそらそうと、ハイタッチしてみたけれど、やっぱりベロが。

お散歩から帰ったら、ようやく気に行ってくれました。
中にケーキとかに付いてくる保冷剤が入ってます。
エコノミーエコロジーだわ~。

DSC06894_20120816020654.jpg

ちなみに、今年になってやっとひんやりマットに自分からのれるようになりました。
2012.03
10
Category : はんどめいど
買いためていた生地で作ろうと思っていたそらのコート。
ようやく完成しました。

DSC06133.jpg

ベージュの水玉のキルティングに水色の縁取りとボタンを。

DSC06135.jpg

オチリにワッペン付けてみました。
じつは、

DSC06139.jpg

あったかキルトのリバーシブル♪
もうすぐ春なのに。
